不妊症と不妊治療体験記双子ママの不妊症と育児情報

不妊治療で双子を授かったママの不妊症と育児情報サイト

white_icon NEWS

2006/5/5 OPEN 雑誌アエラの取材を受けました。

■ このサイトについて

不妊症と育児の情報サイトへようこそ。

「双子ママの不妊症と育児情報」は二部構成になっております。不妊症、不妊治療に関する情報は、左メニュー上部、双子または育児に関する情報は左メニュー下部に配置されております。

■ プロフィール

双子妊娠のお腹

はじめまして。
双子ママの不妊症と育児情報管理人のルビーです。

この写真は、出産の5日前です。
ノーメイクで失礼します。

同じ双子でも、ここまでお腹が大きくなる事は、珍しいそうです。体重は20kg増えました。2858gと3136gという比較的大きな双子でしたから仕方ありません。

私の身長が153しかないので、お腹の重みを支えるだけで、かなりの負担でしたし、足は3倍にむくんでしまい、逆に上半身はしわがれていく感じでした。お腹のところで血流が止まってたような感じです。とにかく過酷でした。

うちのツインズは2003年5月22日、朝10時ちょっと過ぎ、東京大学医学部付属病院で産まれました。帝王切開でした。
入院は4/25から。
双子ママなら殆ど経験済みと思いますが、ウテメリン点滴、24時間ベッド上安静。歩行はトイレのみ、という1ヶ月。
でも、東大病院はよかったですよ。
病室は綺麗だし、ウォシュレットもシャワーも室内にあるし(二人部屋でした)、差額ベッド代も2100円/日と安かったし、看護婦さんは毎日身体を拭いてくれ、髪も2〜3日に1度は、言わなくても必ず洗ってくれました。

入院時、体重が46kg→61kgだったので、食事は、塩分制限5g1200kcal糖尿病食になったけど、売店が病室まで来るので、ついついお菓子を買い込んで食べてしまい、意味無しでした。(T▽T)

結局出産時は体重測れなかったので、5/17の検診の64kgが、最高体重ということになってます。しかし産んだ後1週間目の検診で、51kgでしたので、単に太ったわけじゃなく、ムクミだったんでしょうね。

担当医はちょっと融通の効かないヤな感じの人で、
「腹囲が120cmになってもう苦しいから、無理にウテメリンで延ばさず、最初から帝王切開に」
と希望していたのに、あくまでも自然分娩でっていわれて、結局分娩室で意識喪失、胎児も仮死状態に陥り、緊急帝王切開でした。

ほんと、自分は覚えてないけど、夫はこのまま死ぬのかと思って泣いたと言ってたので、21日の夜は、大変だったみたいです。

その後遺症で、「てんかん」になったと言われて、現在も通院中。

ストレスでバカ食いして、体重は50kg弱のままぶよぶよ。
双子はもうすぐ3歳だっていうのに、いまだに夜中に2〜3時間おきに泣いて「ママぁ、ミルク、だっこ」
2年以上寝かせてもらえない日々で、どーんと老け込み、まるで別人。

 ……こんな、踏んだり蹴ったりの出産でしたが、ツインズは二人とも、すっごい可愛い!
最近はお歌がとっても上手です。
すっかりませた口を聞くようになって、「ダメでしょ」と、パパはよく怒られています。

でもなんだか少し、こんな事書いていられる余裕も出てきました。
大変なのは3歳までよ!ってみんな言うから、もうすぐ楽になるんでしょう、きっと。

がんばろう〜!!

white_icon 募金お願いします

現在募金情報はありません。

white_icon くちこみ情報

双子ママの不妊症と育児情報では、不妊治療施設の口コミ情報を募集しています。
これから治療を受けられる方が、安心してより良い不妊治療施設を選択出来るよう、皆様のご協力をお願いいたします。
その病院の良かった点、悪かった点をお便り欄に、具体的に書いて下さい。
サイトをお持ちの方はあわせてご記入いただければ記事よりリンクいたします。
相互リンクしていただければ尚嬉しいです。(*^-^*)

お名前:
E-mail:
県名:
病院名:
お便り:

white_icon お世話になった医療機関

木場公園クリニック
不妊症不妊治療
清水産婦人科
江戸川区産婦人科

white_icon ルビーのサイト

ママにおススメ!IUDの避妊
IUDの避妊
銀の騎士
ファンタジー小説
レーシック近視矯正
レーシック
ゴールドカード作成
ゴールドカード
FX初心者口座開設
FX
FX比較
FX比較

white_iconリンク集

中古車査定比較サイト
中古車査定
自動車保険どこがいい?
自動車保険見積り
ゴールドカード作成
ゴールドカード
FXはじめるなら
FX口座開設
恋愛小説サイト
恋愛小説
お金借りる
キャッシング
©2006 twins All Right Recerved. | ホームページ作成| Contact Us |